昔からミニローバーが欲しかったのですが、何かとトラブルが多いと聞いていたので、買うことをためらっていたのですが、とうとう買ってしまいました。
前の車はディーラーさんに下取りなんて馬鹿なことはせずに、ちゃんと車買取専門店にて買い取ってもらいました。こちらの車買取比較サイトを参考にしました。
みなさんも、くるまを売るときは絶対にディーラーさんに下取りに出してはダメです。
話は戻って、ミニローバーには、インジェクションタイプとキャブレーションタイプの2種類があります。
今の車のほとんどはインジェクションタイプの車でほとんどがコンピューター制御によって、ガソリンの配分などが決まっています。
それを手動または機械式になっているものがキャブレーションタイプの車です。
さらにキャブレーアションタイプにも種類があり、僕はウェーバーキャブレーション式のミニローバーを買いました。
ウェーバーキャブレーションの詳しいころは正直分からないのですが、音がすごくレーシングカートのような音をしています。すごく良い音でゾクゾクするような音です。
内装もいろいろ注文さしてもらいました。
センターキー、センターメーター、バケットシート、など自分的に内装にはこだわりました。
特にお気に入りなのはセンターキーで、普通車の鍵はハンドルの右側にあり、そこに鍵を刺し、右に回してエンジンを始動させると思います。
センターキーというのは車の真ん中にあり、そこにある鍵穴に刺してエンジンを始動します。
すごくお洒落で気に入っています。
もう一つお気に入りなのが、Mk-1使用のウインカーレバーです。
これは、ウインカーを出すと、チカッチカッとウインカーレバーの先端が蛍のように光ります。
そして車体の色は黒でピカピカです。
中古車ですが、180万円になりました。
一生大切に乗っていきたいと思っています。
返信がありません